メディスンマンカスタムズ 東京都品川区平塚2-18-24-1F 営業時間:AM10:00〜PM7:00 定休日:毎週火曜日 TEL:03-3788-1297


・当社に多くよせられた質問・製作中のバイクなどをご紹介します。
・質問などはlockabilly@msn.comまでお気軽にどうぞ。

内部部品の修正修理
2018/01/29

エンジン他内部部品の修正修理

彫金、彫刻カスタム、全国から沢山のオーダー、ご相談をいただき大変嬉しく思っております。また、私どもが仕上げたパーツを付けたハーレーが走っていると思うと大変光栄に思います。「感動しました」というお言葉をいただき私どもも感動しております。ありがとうございます。
お喜びのご連絡をいただくたびに、より一層努力を重ねてご満足いただけるお仕事をしていきたいと思っております、すべて手作業の工程を重ねに重ね一品一品丹念こ仕上げておりますので納期をいただいておりますが、お約束させていただいた納期内には必ず納めさせていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


続オーバーホール
内部部品の焼き付き、段付き摩耗など最悪は交換になりますが、肉盛り修正、研磨、コーティングなどの加工も行っています。

快晴の日曜日
2018/01/21


本日はご来店ありがとうございました!

本日はご家族でお見えにお客様多い一日でした。
ハーレーも家族の一員という感じがとても素敵だな〜と
僕は感動してしまいました。

それでは!O/H作業も頑張っていきましょう!!!

サイドカー付きが最高にかっこいい!
2018/01/14

ショベルのサイドカーハーレーはかっこいいですね〜。
ザ、ハーレーという風格ですね。

作業の方はオイルポンプ交換などの作業、貴重な車両の
整備を担当させていただきとっても光栄でした。

オーナー様は美術学校の先生ということもありまして、
いろんなアドバイスや、貴重なお話を聞かせていただき本当に勉強になりました。ありがとうございました!。


本日より通常営業開始!
2018/01/07

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

年末年始のお知らせ
2017/12/27

年末年始のおしらせ


いつも当店ならびショッピングサイトをご利用いただき
ありがとうございます。
皆さまのおかげで今年も無事故、ノントラブル、ノンクレームで年内納車予定車両をすべて納めさせていただきました。
そして、ハーレーファンの皆さんと一年間お付き合いさせていただき大変感謝しております。
来年もベストを尽くして皆さんのハーレーライフのお力になれるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

年始年末について
12月28〜1月6日までお休みさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

ショッピングサイトからのご注文は可能ですが発送作業はご予約パーツと合わせて1月7日に一斉発送となりますので何卒宜しくお願い致します。
http://r-underground.com/

良い年をお迎えください!そして皆さんにとって来年は
最高の年になるよう心からお祈りいたします。


代表富田 スタッフ一同&ゆるキャラ富田竜二くんより

エンジンO/H トランスO/Hなど
2017/12/04

先日はご来店ありがとうございました!!!!!!!

最近エンジンのオーバーホールのご相談が多いようですね、大船に乗ったつもりでご相談ください!

森山様のスペシャルFXRも組みあがった模様ですね〜本日爆音を奏でておりました。
トランスのO/H、エンジンのパウダーコートなどなど
NOSについても、EVOのオーバーホールについて店長ブログの方で店長に詳しく説明してもらいましょう!

ご来店ありがとうございました
2017/11/27

先日はご来店ありがとうございました。

いつもお世話になっておりますハーレーのカスタムが生きがいという馬場様からメンフィス旅行のお土産をいただきました。
ヘネシー州メンフィスにあるサンスタジオというロックの聖地的存在だそうです。
エルビズのカップ!ありがとうございました。
2018年僕はリーゼント行きます!

エルビスのブルームーン オブ ケンタッキーが聴きたくなりましたね。
素敵なお土産ありがとうございました。

ショベルヘッドのヘッドのオーバーホール他
2017/11/25

ショベルヘッドのオーバーホール

こちらはK様のショベルヘッドですね。
ガイドの交換、バルブ交換、シートリング3面カット
ポート研磨、面研磨、などの加工をしていきます。

できるだけ混合気を勢いよくシリンダに送り込んで、
圧縮時の気密性を良くして、できるだけオイルが燃焼室内に流れない工夫をしています。
そして一番重要なことは良いコンディションが長持ちするということを心掛けた修理をメディスンマンカスタムズでは行っております。

彫金は店長ブログでご紹介してます
2017/11/19

いつもご親切にしていただいてるT様からフィリピン旅行のお土産をいただきました。
ありがとうございました。

T様には、ただいま彫金のお仕事をいただいているのですが、全然進んでいないのですが、、、。

T様「人生楽しくないとやってけない!」
なかなかの名言だな〜と感心しつつ
その言葉を聞いて僕は、人生、彫金なんかやってる場合じゃない!と思いました。
これできっと納期も延びてしまうかもしれませんね、、

と、言うような彫金作業は店長ブログでご紹介しています。

在庫切れパーツ メーターブラケットなど入荷いたしました。ショッピングサイトよりご購入いただけます。

ツインカム ギアドライブ メカノイズ対策
2017/11/19

 
人気のツインカムギアドライブのメカノイズ対策

ご好評いただいておりますツインカムのギアドライブ化!高いパフォーマンス性、フリクションの軽減、テンショナーなどの消耗品がないので経済的ということで人気ですが、個体差はありますがメカノイズが発生するという弱点があります。
気にしないという方もいらっしゃいますが、気になるという方もいらっしゃると思います。

このノイズはタイミングギア本体から発生しているので基本的に調整も改良もできないのです。
また、ギア自体メーカーにもよりますが硬質合金で作られていますので、数万キロでメカノイズが消えることも無いと思います。

そこで、ご紹介するのが、ギアのコーティング加工です

ギア本体の表面にオイル分子レベルの溝を形成してその溝に二酸化モリブデンを浸透させて固めるという表面
処理技術なのですが、今回、TCオーナー木場さんに協力していただいた検証の結果、驚くほどメカノイズが無くなりました。また、ギア本体の性質を変えますのでコーティン処理の効力が失われることも理論上、無いということです。

加工後の耐久性に関しましては、もともとギアの金属疲労防止を目的にした処理になりますので強度が低下するという事もありません。

ギアドライブノイズにお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

写真左から
コーティング前、コーティング後、取り付けの順です



(C)2004 MEDICINEMAN CUSTOMS All Rights Reserved.
- Topics Board -