メディスンマンカスタムズ 東京都品川区平塚2-18-24-1F 営業時間:AM10:00〜PM7:00 定休日:毎週火曜日 TEL:03-3788-1297


・当社に多くよせられた質問・製作中のバイクなどをご紹介します。
・質問などはlockabilly@msn.comまでお気軽にどうぞ。

彫金は店長ブログでご紹介してます
2017/11/19

いつもご親切にしていただいてるT様からフィリピン旅行のお土産をいただきました。
ありがとうございました。

T様には、ただいま彫金のお仕事をいただいているのですが、全然進んでいないのですが、、、。

T様「人生楽しくないとやってけない!」
なかなかの名言だな〜と感心しつつ
その言葉を聞いて僕は、人生、彫金なんかやってる場合じゃない!と思いました。
これできっと納期も延びてしまうかもしれませんね、、

と、言うような彫金作業は店長ブログでご紹介しています。

在庫切れパーツ メーターブラケットなど入荷いたしました。ショッピングサイトよりご購入いただけます。

ツインカム ギアドライブ メカノイズ対策
2017/11/19

 
人気のツインカムギアドライブのメカノイズ対策

ご好評いただいておりますツインカムのギアドライブ化!高いパフォーマンス性、フリクションの軽減、テンショナーなどの消耗品がないので経済的ということで人気ですが、個体差はありますがメカノイズが発生するという弱点があります。
気にしないという方もいらっしゃいますが、気になるという方もいらっしゃると思います。

このノイズはタイミングギア本体から発生しているので基本的に調整も改良もできないのです。
また、ギア自体メーカーにもよりますが硬質合金で作られていますので、数万キロでメカノイズが消えることも無いと思います。

そこで、ご紹介するのが、ギアのコーティング加工です

ギア本体の表面にオイル分子レベルの溝を形成してその溝に二酸化モリブデンを浸透させて固めるという表面
処理技術なのですが、今回、TCオーナー木場さんに協力していただいた検証の結果、驚くほどメカノイズが無くなりました。また、ギア本体の性質を変えますのでコーティン処理の効力が失われることも理論上、無いということです。

加工後の耐久性に関しましては、もともとギアの金属疲労防止を目的にした処理になりますので強度が低下するという事もありません。

ギアドライブノイズにお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

写真左から
コーティング前、コーティング後、取り付けの順です

塗装作業
2017/11/11

  塗装作業

こちらは、塗装作業ですね、バイクパーツはオイルが染みつていますのでシンナーで洗浄を繰り返していきます。
この作業がとにかくきついですね。

洗浄をして乾燥させてマスキングをして下地処理をして
塗装していきます。
艶々ブラックとってもキレイですね。

ご来店ありがとうございました。
2017/11/06

  ご来店ありがとうございました。
今年最後の三連休、貴重な連休にもかかわらずカスタムの打ち合わせ、修理のご相談など沢山ご来店いただきありがとうございました!
期待を裏切らないメディスンマンカスタムズ、頑張ります!。

さて、K様のトランスも作動点検も終了、仕上がりました。
つづいてエンジン二機を仕上げていきます。

続々彫金作業オーダー
2017/11/04

続々彫金カスタムオーダーありがとうございます。
現在、おおよそ2〜3ヶ月の納期をいただいております。
オーダーをいただいた順番に仕上げさせていただいておりますので、楽しみにしていてくださいね。

彫金部門ではアシスタントを募集しております。
プッシュロッドカバーリングなどの制作など実作業ができるようになるまではお給金は無しですが。ハーレー大好きという方でしたら歓迎します。

4速トランスのO/H
2017/11/04

トランスミッションのオーバーホールがつづきます。

これは修理がいのあるトランスですね〜
各部の対策、消耗品の交換をして仕上げていきます

25周年アニバーサリー
2017/10/28

25周年アニバーサリー

いつもお世話になっておりますす森山さん夫妻がご結婚
25周年!おめでとうございます!
こういうお話は本当にうれしいですね〜

森山さんも、もう10年以上のお付き合いですね〜
ありがとうございます。
バイクはNOS着用で、バイクもお体もドーピング、年には勝てないみたいですね。
アニバーサリー仕様にビシッと仕上げさせていただきます!
いろいろ楽しいお話と、お土産ありがとうございました。

ショベル4速フレーム
2017/10/28

 塗装作業

K様の4速フレームですね、洗浄、脱脂、さび止めをしてウレタン ヴィンテージブラックで塗装。
とっても艶々ブラック、旧車の場合はウレタン一発仕上げくらいが似合ってます。


フレーム仕上げ各種可能です。
フレーム塗装各種、下地からブラストをかけてビシッと仕上げるハイクオリティー仕上げ、スムージング仕上げ、メッキ仕上げ、フレークなどの特殊カスタムペイント、パウダーコート仕上げなども承ります。

テスト走行
2017/10/23

やっとテスト走行ができました。
政界も気候もハリケーンですね〜
今週から晴れの日が続きそうなので気を取り直して
頑張っていきましょう!

T様のショベル、最近フォードに夢中のご様子でショベルが愛情不足のようですね〜、動物もハーレーも愛情不足になると言う事聞きませんから気を付けてください。


最近EVOベースのカスタム車両のお問合せが多いようです。EVOベースの場合は、ノーマルに近い車両で純正メーターで走行距離がしっかりわかる車両をお勧めしております。
ベース車両は慎重に選びましょう!一見カスタムされていて価格も手ごろでも、手直しと修理でがっかりすることも多いです。
各種カスタムプランなど、お勧めできる信頼性の高いベース車両をご紹介できますのでお気軽にご相談ください。

そして、ショベルベースの車両に着手のもようです。
エンジンからケース、シリンダ、シリンダヘッド、クランクシャフトとビシッと加工していきます。

雨の土曜日
2017/10/14

雨の土曜日

本日は、武内様の車両を納車させていただきました。
ファイナルギア比のチューニング、デジタルメーターへカスタムなど足回りがとってもかっこよくしていただきましたが、残念ながら写真を撮り忘れてしまいまして、
機会があったらご紹介させていただきたいと思います
雨の中、引き取りありがとうございました。


先日、田中様のスペシャルダイナ絶好調に仕上げて納車させていただきました。
次回は彫金をしていただけるということで、とても楽しみにしております。
いつもありがとうございます。

ショベルヘッドのO/Hが続々と入庫のようです。
はじめにヘッド回りからビシッと仕上げていきましょう
ショベルのヘッド回りの加工は
バルブガイド制作交換、ストッパーシール加工、
シートリング三面カット、すり合わせ、ポート研磨
などの加工をしていきます。



(C)2004 MEDICINEMAN CUSTOMS All Rights Reserved.
- Topics Board -