メディスンマンカスタムズ 東京都品川区平塚2-18-24-1F 営業時間:AM10:00〜PM7:00 定休日:毎週火曜日 TEL:03-3788-1297


・当社に多くよせられた質問・製作中のバイクなどをご紹介します。
・質問などはlockabilly@msn.comまでお気軽にどうぞ。

プライマリー編集長 渡辺さん
2019/01/25


 プライマリーの編集長の渡辺さんがご来店

渡辺さんは二年ぶりくらいでしょうか。。。
以前10年位前までダビキチという雑誌で大変おせわになりました。
渡辺さんは相変わらずハーレーには詳しくありませんが70年代洋楽にはとっても詳しいです。

先日は深夜12時まで音楽について熱く語られてましたよ。楽しかったな〜ほんと。

いろいろありがとうございました。

謹賀新年
2019/01/11

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

いつもお世話になっているバイブズの皆さんが遊びに
きていただきました。

編集長の徳永さん。彫金物がすきみたいてすね。

そして、、続いて 中ちゃんです、、、、見るたびに、
落ち武者のように変貌していますね〜。
少しベンジャミン フランクリンに似てきましたね笑。

夜遅くまでお疲れ様でした。
ありがとうございました。


メリークリスマス
2018/12/24

皆さんメリークリスマス!!!

今年最後のスタッフブログ!
一年間ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスと言っても、とくに何もないのですが、、、
何も無く過ごせることが幸せに思えるこの頃です。
年のせいでしょうか。

それでは皆さん良い年をおくりください。

今年最後のミッションのオーバーホール!
そして来年発表予定のフルカスタムショベルヘット!!
それでは来年お会いいたしましょう!。

年始年末の営業予定
12月29日〜1月3日までお休みいたします。
1月4日より通常営業いたします。

日々継続車検
2018/11/30

日々継続車検整備のメディスンマンカスタムズです!
しっかり整備させていただいております。

つづいて
エンジンパーツなどのサンドブラスト処理のお話。。。
ご覧ください、エンジンミッションケースをブラスト処理したものですが、洗浄後でもシルバーで塗装したような輝き。
メディスンマンカスタムズでは特殊セラミックのブラストで2工程で汚れを落とし最後にガラスビーズで磨きを
かけるというブラスト処理をしています。綺麗な状態が長持ちするのも特徴です。
オーバーホールの際はご相談ください。

エンジンオーバーホールと☆重要なお知らせ☆
2018/11/26

今年もあと一か月ほどですね!!!

続々オーバーホール
エンジンの調子の良し悪しをきめるシリンダーヘッド
のオーバーホール。
シートリングのカット、バルブ研磨により吸気効率を
最大限に生かし、当店オリジナルバルブガイドに交換
することによりがたつきの耐久性を格段に上げてオイル下がり対策をして組み上げております。

    ☆☆☆☆☆重要なお知らせ☆☆☆☆☆

当店のレジェンド!元カスタムビルダー、あのダヴィンチ、ティファニー、ブラックキャデラックなど数々の格の違うフルカスタム車両を制作した冨田が、この度 彫金部門として独立されたのでご報告いたします。
その高い技術とデザインセンスが彫金コレクターはじめ時計技師の皆さんに認められ超名門ブランドからの依頼などもうけて現在活躍しております。メディスンマンカスタムズでお世話になったお客様にはスペシャルプライスのご奉仕価格で彫金をされているそうですのでこの機会に、お付き合いでオーダーされてみてはいかがでしょうか。阿部さん、遠藤さん、馬場さんもご依頼されて大変感動されたようです。

ハーレーのカスタムビルダーであることを誇りに、そしてハーレーのカスタムビルダーとは、最高の職人であることを証明するため新たな究極の業に挑み続けるとのことです。

冨田への応援!何卒どうぞよろしくお願いいたします。
サイトはこちらです
https://cyoukin.net/

11月もショベルフィーバー
2018/11/03

11月もショベルフィーバーですね
続々オーバーホールのお仕事がつづきますね。
11月もよろしくお願いします

ショベルヘッドの10月
2018/10/28

10月はショベルヘッドフィーバーですね。

そしてフルカスタムの制作に着手いたしました。
オーダーの受注内容はただ一つでして、前作のダヴィンチを超える傑作バイクを制作してほしいとの申し出で、最近は彫金時計のオーダーが立て込んでおりまして断ろうか、迷っておりましたが、オーナー様の熱意に負けてお引き受けることにいたしました。
引き受けた以上は傑作のバイクに仕上げたいと思います。
ベースはショベルヘッド74ですね。エンジン、ミッションともフル彫金でカスタマイズしていきます。
ダヴィンチは越えられないかもしれませんがベストは尽くしたいと思います。

芸術の秋 カスタムの秋
2018/10/17

芸術の秋 彫金の秋 カスタムの秋。

続々仕上げております。
全米エングレービング協会が認めたスーパー彫金の世界
ロレックスの5面彫りとハミルトンの4面彫り。
つづいてブライトリングのフル彫金、ショベルヘッドの
エンジン フル彫金の制作などもしていきます。



芸術の秋
2018/09/12

芸術の秋ですね、

僕の良き人生のアドバイザーミナちゃんからお見上げをいただきました。
なんだか凄い440キュービックインチのビンテージ車を購入したみたいで、テンションがかなり高かったです(笑)。おめでとうございます。

ミナちゃんの格言
「冨田さん、人生ね、たまには思い切ったことやらないとダメよ!」とかなんとんか言って説教されてしまいました、、、、、、確かにそうだよな〜〜と思いながら
車のお話を2時間ほど聞いておりました。
最後に難しい四文字熟語を言って行かれたんですが、、、、何だったか思い出せない。。。。。
いつも色々とありがとうございます。

気を取り直して
フロントフォークのO/Hをしましょう!




カスタム他
2018/08/20

皆さんこんにちは〜今日は涼しいですね。
猛暑がすさまじい今年の夏はこたえましたね。

作業はカスタム作業がつづきます。



(C)2004 MEDICINEMAN CUSTOMS All Rights Reserved.
- Topics Board -